読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

新宿寿司祭り

とのさん(id:tonoccho)の呼びかけで、何となく新宿に寿司を食いに行きました。
お声掛けした人数が少なかったけど、本人含めて4人集まり、ちょうど良い感じに。
19時半集合だったけど、各人少しずつ遅れて全員揃ったのが20時半でした。
待っている間に回転を含めた寿司屋を散策したけど、新宿は寿司屋も多いんだね。
ひさびさの新宿はやはり混み合っており、うんざりしつつも人間観察を楽しんだ。
露出の多いこと多いこと。何かもう・・・明日への糧へとさせていただきます。

とのさんのチョイスした店は、それほど高くもなく、注文した松が1900円だった。
それに生中を2杯とお茶1杯。寿司は旨かった。確かに寿司は旨かった。
ずっと会話してたので、いつの間にか無くなっていたけれども!!!
そして気付けばギリギリ終電が間に合いそうもない時間に・・・。
今すぐに帰ったら一駅前まで行けそう+タクシーで一駅分3000円。
諦めて千葉方面のカプセルホテルに泊まると3000円。
最初からラーメンに行く話をしていたし、走りたくないし、カプセルを選択。
で、寿司屋の前のとんこつラーメン屋に行った。
とのさんが「もっとあっさり味が・・・」と言いかけているのに、ガンガンと入店する二人。
まぁ、とんこつにしてはあっさりだったので、大丈夫だったのではないでしょうか!
そして食べているときに一点の記憶が舞い戻ってきた。


そうだ・・・まだバスがあるじゃないか!


東京駅から高速バスが出ていたんだ!ちょっと料金高めの最終バスが残っていたんだ!!
東京行きの快速に乗り、路線情報を調べてみると、この快速がギリギリだったらしい。
危なかったね〜良かったね〜的な話をして、東京駅で下車後にダッシュダッシュ!
二列あったので、どっちに並ぶか聞いてみると・・・
「申し訳ありませ〜ん。満車でございま〜す。別の手段で移動お願いしま〜す。」
な、なにー!?


結局、蘇我のカプセルホテルに行くことに決めた。最初に覚悟したのと同じパターンや・・・。
「駅に近いですね。私の姉がお嫁に行ったところは、駅から更に数十分のとこなんですよ。」
「へ〜そうなんですかあ。お姉さんによろしくお伝え下さい。」
受付でよくわからない会話のあとに、シャワー浴びて、少し携帯を充電して、ウイイレ三試合。
酔っぱらいの巣窟だけあって、夜中に叫ぶヤツありーの、カーテン全開で寝てるヤツありーの、
あり得ない時間に目覚ましが鳴って無反応のヤツありーので、とても賑やかな感じ。


ウイイレやりながら特急で帰宅。コンビニ弁当を食べ終わって現在に至る。
軽く休んでからJEFを応援しに行く。19時キックオフ!