シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

いつ終わるんだ模様替え

2008年末から終わらない大掃除。模様替えをしたりして、一向に進まない。
うっかりデスクトップPCを新調したりして、さらにぐちゃぐちゃになった。
布団もついでに新調したりして、でも大掃除終わるまで使いたくなかったり。

ベッドの位置を90度動かした。荷物が多かったから非常に大変だった・・・。
ベッドの頭側には本棚を3つ並べている。
手前からDVDや携帯ゲームのソフト棚、大きいサイズの技術書籍、普通サイズの技術書籍。
一番奥には、机部分だけ残した小学から使っている?勉強机。その上にCDが激しく散乱。
一番手前は、郵便物やらケーブル類をとりあえずぶっこんだカゴが2つ3つ。
f:id:t_shio:20090515020321j:image


ベッドの足側の手前にはテレビ。テレビの前にはPS2とドリームキャストの小さな机。
その手前は小さな除湿機。冬とか霜が出る除湿機です。テレビの奥には空気清浄機。
その奥はCanonのプリンター。コピー・スキャナー付きの複合機です。
部屋ではノートPC、リビングにはデスクトップがあり、無線で印刷出来るようにしてます。
模様替え前はこの位置にベッドがあったんだよね。プリンターの位置が頭側ね。
f:id:t_shio:20090515020351j:image


掃除機の奥のダンボールが新しく購入した布団類。使わないまま夏になってしまった・・・。
やばいくらいに汚い枕は先に取り替えようかな。
f:id:t_shio:20090515020519j:image


うっかりPCを購入してしまったんだよね。夜勤の待ち時間は恐ろしい。衝動買いをしてしまう!
真ん中の長い液晶と足元の斜めの本体が新人くん。奥の下の本体がいままでのデスクトップ。
このデスクトップと右のノートを使ってオンラインゲームをしていた。
いまはデスクトップ2台で遊んで、ノートは調べ物とかメールチェック用になってる。
奥の上の本体はLinuxサーバー用に使っていたけど、いまはWindows7のβ版が入っている。
貧弱スペックで動きがとろかったので、2回くらいしか起動してない。
またLinuxを入れるか、メモリとかグラボとか追加しちゃおうか、色々と考え中。
足元にはファイルサーバーもこっそりあって、iPod用の音楽データが入ってたりします。
f:id:t_shio:20090515020710j:image
【新しいPCスペックメモ】
CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
メモリ:12.0GB
OS:Windows Vista Home Premium 64bit版
グラボ:NVIDIA GeForce GTX 285


ゲームはサクサクだし、一眼のRAW画像の現像がとても楽になった。
お財布が非常に厳しくなったけど、現実逃避で超満足!