シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

いびき

長年いびきに悩んでいる。原因は鼻づまりによる口呼吸だからと想像。
ということで長年同じく悩んでいる鼻炎について少しだけ調べてみた。
鼻炎は小学校の頃から続いている。何のアレルギーなのかは知らない。
母親が掃除嫌いだからハウスダストのような気がする。あとは花粉症?
たまに鼻水を感じないときはあるけど、それでも鼻づまりは治らない。
鼻の皮膚が塞がっているから息が吸えないので、病気を調べてみた。
肥厚性鼻炎というらしい。鼻炎が慢性化して腫れてしまったイメージ。
てことは、まずは万年鼻炎を解決しなければならない。
まずは何のアレルギーなのかをはっきりさせましょう。耳鼻科に行くぞ!