シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

アンコウの旅

2/28〜3/1に会社の仲間たちとアンコウを食べるための一泊旅行に行ってきた。
前日仕事のトラブルで4時に寝たのでずっと車内で寝ていた。申し訳ない・・・。
現地について軽く観光。うーん・・・何もない。仕方ないので噂のかんぽの宿に行った。
晩飯は18時くらい。料理の量が半端なかった。大概の人は食えないだろうに・・・。
とりあえずアン肝最高でした!

どぶ汁を作り出す頃にはほぼ全員が満腹状態。せっかくのどぶ汁がもったいないよ?

鍋たっぷりのアン肝を・・・

潰してダシを入れて沸騰するまで待って・・・

アンコウの切り身とか鍋の具材をぶっ込んで、煮えたら完成。

相当頑張って食べたけど結構な量の具材が残った。締めの雑炊なんぞ入る訳がない・・・。
お願いして部屋まで雑炊セットを持ち帰って、22時過ぎに作って食べた。ちょーうまい!


まぁでもアンコウは当分食べません。味が濃いからたくさん食べるものではない。