シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

ETC購入

三連休は平日の疲れでほぼ寝て過ごした。自然とまぶたが落ちてしまうんだ。
土曜はリザーブスの応援に行ってきた。結果は 1-1 の同点だったけど、出来にはガッカリ。
試合後に王将で腹ごしらえをしてから、蘇我に映画を見に行った。選んだのはアイズってやつ。
主演のジェシカ・アルバが非常にキレイだった。
Wikipeidaによると・・・
「2007年のFHM誌(FHM)では「世界一セクシーな女性」第1位」だそうな。
なるほど・・・どおりで・・・。

帰宅後にオンラインゲームにログインしたけど、睡魔が激しく襲ってきたので放置で就寝。
日曜も日中はほとんど寝ていた。22時から3時くらいまでゲームやテレビで久々に夜更かし復活!!!
今日はETCカードのことをアレコレ調べて、ETCカード付きのコスモ・ザ・カードに申し込んだ。
クレジットカードのコスモ・ザ・カードを持っているけど解約する予定。
クレジットカードなんて何枚も必要ないし、年会費が馬鹿にならない。今回申し込んだのは年間525円かな。
出光まいどプラスは年会費が無料なんだよね。非常に悩んだけど、使い勝手が良いので前者に決めた。
近所のコスモ石油は、二重請求されたことがあって感じ悪いけど、24時間営業で便利なんだ。
その後、イエローハットにお出かけ。ナビと連動したかったけど、倍の金額を払いたくはないのです。
ナビから音声が出て、履歴と料金を表示する?この程度のメリットではにんともかんとも・・・。
カードの申込書が届いて・・・送り返して・・・審査されて・・・カードが届く。
使用出来るのは随分先のお話のようです。