読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

5連勝

昨日は浦和レッズ戦に行ってきた。10時に現地に着いたけど既に人ごみだった。
早めに行った割には、コーナー自由席はいつもと変わらない出足だったのかな。
相変わらずレッズサポは多いが、年々着実に黄色が増えているのがとても嬉しい。
気に入らないのは、売り切れだったのにバックスタンド側に空席が多数あったこと。
金儲け目当てで買い漁った挙句に売り捌けなかったんだろうね。非常に腹立たしい。
チケット難民が何人もいるんだよ?黄色でも赤色でもいいから見てもらいたかった!

あとジェフ側のブーイングには多少違和感を感じてしまった。
いつもは「・・・ご来場誠にありがとうございます。」で拍手で、選手紹介時にブーイング。
今回は皆が良い印象を持っていないレッズだから?ずっとずっとブーイングだった。
憎き相手だろうが礼を尽くすべきなんじゃないかな〜とか思ってしまいましたとさ。
ブーイングは試合が盛り上がる要素の一つだし、それ自体は否定はしないけどさ・・・。
いやしかし「WIN BY ALL」って良い言葉だね。フクアリ全体に一体感が生まれる。
数年前から使っているキャッチフレーズだけど、ずっとコレで良いんじゃない??
「全部勝つ」と言う意味だと思っているアホな子もいるけど・・・。


これで5連勝!14位にランクアップで降格圏から脱出したものの全く差がない。
勝点1差で15位〜17位の三チームで、得失点を考えるとジェフは分が悪すぎる。
最後に得失点勝負とならないようにしないと。やはり負けられない試合は続く。
上を見ていきましょう!と言うことで上を見てみると、勝点3差内に4チーム。
ジェフが勝って、それらが負けると勝点的には並ぶ。(得失点がアレですけど。)

勝点 チーム(得失点)
50 鹿島(+23),名古屋(+11)
48 川崎F(+14),大分(+8)
47 浦和(+14)
45 東京(+3)
44 G大阪(+4)
40 清水(+1)
37 神戸(+3)
36 柏(+2),京都(-7),新潟(-13)
35 横浜(+1)
33 千葉(-14)
32 磐田(-6),東京V(-7),大宮(-11)
17 札幌(-26)

残り6試合。ホームは優先だし全戦参戦予定。アウェイは大宮戦は参戦予定。

知り合いの皆様・・・フクアリに遊びにキマセンカ?
今こそ!WIN BY ALL
f:id:t_shio:20080920214412j:image:w150