読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

タクシーでアクアライン

職場のインド人が頑固です。頑固すぎて参っちゃう。
日本人と考え方が違うんだろうね。お互いやり難そう。
お客様サイドは日本人なだけに、当然日本的な考え方です。
ミーティングが紛糾したりして、作業がかなり遅くなった。
他の環境で再現テストをしてみたら、同じ箇所で再現した。
Oracleのパラメータを二箇所変えてみたけど再現しちゃった。
絶対にアプリじゃねーの?インド人は決して認めようとしない。
来週は他のパラメータの変更を要求してくるに違いない。
Oracleチームはすでに解散している。質問されても知らんのだよ!
作業範囲外なので面倒は御免だけど、自分なりに勉強してみよう。
(いつも言うばかりで実践しない!)

作業終了したのが0時。タクシーの使用を了承された。
チームリーダーはホテルに泊まって欲しそうな感じだった。
その態度にカチンときたので、「ネカフェで寝るからイイッス。」
・・・とやや大きめな声で無表情で言ってみた。
リーダーと同じ会社の方が「タクシーはダメなの?」とナイスフォロー!
「うーん、わかりました。請求してください。」
当たり前じゃん??最初にそういう約束してたじゃん??
1時くらいに帰宅。高速料金入れて2万円はギリいかなかった。
ネカフェより宿泊より断然に良い!宿泊しても結局は帰宅するし。


月曜は送別会なんだけど、いけるのでしょうか?
火曜はサッカーなんだけど、いけるのでしょうか?