読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

一人身のつらさ

まぁ仕事のことです。独身最高です!
ついに今日からリーダーと自分だけのチームになってしまった。
いなくなる人たちは口々に言ってました。
「大丈夫だよ。何も起きなくて時間潰すのが大変なくらいだよ。」
あの時と同じ心境だ。
高校の吹奏楽部で出場した吹奏楽コンクール千葉県大会でのこと。
みんな口々に言っていた。「絶対に銀賞はイッテル!」
譜面の読めないトランペットパートの自分は思っていた。
「こんな下手くそで銀賞を獲得出来るはずがない・・・。」と。
一緒に練習してきたことを否定しているわけではない。楽しかったし。
ただ冷静なだけ。結構涙もろい方なんだけど、白けてしまった。
そして銅賞とコールされたときの落胆ぷり・・・。

こんなシステム・体制で何も起きないはずがない。起きまくるだろうよ!
はい、いきなり初日から障害発生です。
おかげさまでスコープ外なのに日中は目視監視することになりました。
今度の火曜は世間では祝日なのに9:00〜17:00で目視しとけってよ・・・。
その日は19時にフクアリで名古屋戦なんだけど、遅刻してしまうかもしれない。
そして10月5日はフクアリで浦和戦なんだけど、試合終わったら職場に移動です。
サービスイン後は24時間365日対応とか聞いてはいたけど、いまからやっちゃう?
作業員一人ってバカじゃない?プライベート捨てろって??死ねってこと???
お客様は悪くない。契約取りたいからって曖昧にしまくってきた営業のせいだ。
何で高い給料貰ってるお前らのために苦労しないといけないわけ?おかしくなぁい?