読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

20日の詳細 〜うろ覚え〜

飲み会で帰れないのは確定していたので、カプセルホテルに決めた。
新宿駅で中央線快速が遅れているようで、総武線を使えとのアナウンス。
ホームを移動してすぐ出たけれど、これはこれでなかなか先に進まない。
代々木駅で山手線の方に乗れというから移動したら、総武線が出発・・・。

仕方なく次の山手線を待ってたら、人が滅茶苦茶多くて乗れない。
次の総武線に乗車したら、千駄ヶ谷でまた停車・・・。
タクシーに乗り場に移動したら、すでに10人くらい並んでいた。
最大うしろに20人くらい並んだかな?しかしタクシーが来ない!
無理っぽいので駅に入ったら、ちょうど総武線が出たところだった。
ベンチに座って電車を待ってる間に中央線快速が2本通過した・・・。
次は当分来ないとアナウンスされたので、新宿に戻ってみることに。
新宿に到着すると中央線快速の最終が終わっていた・・・。
ホームで30分後に到着予定の総武線を待ち、少々遅れて乗車。
東京に着いたのが2時半前くらい。京葉線乗り場まで移動した。
すでに終電は行っているが、有楽町駅前の吉野家に行きかった。
エスカレーターも動く歩道もすでに止まっている。
なんか遠くのほうで人形を使って何か実験ぽいことをしている。
兄ちゃんが近寄ってきた。「もう終電行ってますよ。」
「外に出たいだけです。」「閉まってますよ。」
八重洲中央口まで移動したら、改札が閉まってる。駅員もいない。
仕方ないので強行突破して有楽町に向かう。30分くらい開けとけよ!
雨で靴がグチュグチュ状態で有楽町まで移動したら、吉野家が閉まっていたと。
近くの中華料理屋で蟹チャーハンと春巻を注文したと。
ネカフェで時間を潰そうと、近くの交番に問い合わせしてみた。
「この道をまっすぐ行って、突き当たったら左にまっすぐ。」
全然ねーよ!
諦めてタクシーに乗った。京葉線沿いで下ってもらった。
駅の近くにネカフェがあったら降りようと思った。
いやしかし京葉線沿いは何もない・・・。
結局、総武線快速の船橋駅まで行ってもらった。時刻は4時半。
ベンチで30分程ぐったりと待った。千葉でも少し待った。
裏目裏目の一日でした。タクシー代も馬鹿にならない。痛い出費。