シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

新車

新車を欲しくなってきた。そろそろ10年選手のデミオちゃんを引退させてあげたい。
若かりし頃に相当ぶつけまくったのでボコボコでボロボロ。そろそろ厳しい感じ。
とは言えクルマにそんなに興味はないので、軽自動車でも構わないんだけど。
マツダの営業が知り合いだとか、車庫の大きさとか狭いとか、燃費がどーだとか。
諸々検討し始めると、引き出しが少ないもんだから、またもやデミオになってしまう。
サンルーフはすぐに無駄装備と成り果てたので要らない。チャラチャラ装備も無し。
排気量は1300でいいや。リモコンドアロックを付けたい。HDDナビを付けたい。
二つとも憧れアイテムだったので、多少金額が高くなったとしても付けちゃおう。
リモコンエンジンスターターは要らない。それで金額が跳ね上がるくらいなら走る。
気持ちは盛り上がってきたけど、貯蓄したい気持ちもあるので五分五分かな。
営業の頑張り次第。営業経験あるから、キャンペーンとか言っても信じないよ?