シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

モンスターペアレント

mixiニュースより。
モンスターペアレントの存在が確認され始めたのは、90年代後半から。わが子が通う学校に理不尽な要求をするバカ親のことだ。当時、小・中学生だった「わが子」も社会人に。モンスターペアレントは、いよいよ会社を“標的”にし始めた。人事部は対応に手を焼いているらしい。」
こんな親に育てられた子供は、どんな大人になってしま・・・もう大人なのか!
確実にモラルが低下してるよね。数十年後日本は終わってるかもしれんね。
モンスターペアレントの特徴は“過剰な消費者意識”です。いつでもどこでもお客さま扱いを求めるため・・・。」
客だから何でもして良いわけじゃないな。そういう輩はスタジアムにもたくさんいる。
自分が出したゴミをイスの下に置いて帰ったりね。アルバイトが片付けるから良いわけ?
大人のやることを子供は見てますよ?タバコのポイ捨てとか本当に止めてください。