シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

白内障

母親が21日に一日だけ白内障の治療入院をした。全く知らなかった。
両親とも本人の知っていることは全員が知ってると思い込むタイプ。
だから会話をしても理解できないことが多い。本当につまらない。
その日は父親から入院を聞かされ、帰宅後に弁当を買いに行った。
最近お気に入りのセブンイレブンの『焦がし醤油の焼きめし』にした。
そして自宅に戻ると、父親が「これ食え。」と握り寿司を出してきた。
行き先と目的を伝えたんだから、先に言ってくれないかな・・・。
寿司をおかずに焼きめしを食べた?焼きめしをおかずに寿司を食べた?
「ややこしやー、ややこしやー、チーン(わかる?)」腹が膨れること膨れること。