シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

一ヶ月経過

EMONSTERを購入して一ヶ月が経った。
平日の夜はゲーム、週末はサッカー観戦したり飲んだりで、そんなに触れてもいない。
先月末から導入したソフトウェアは以下のとおり。

  1. MZ3.iを入れてmixiを確認できるようにした。
  2. Spb Backupを入れてバックアップも万全に!
  3. AirDictionaryを入れてWikiPediaとかで調べ物。
  4. Youtube BrowserとTCPMPで動画で楽しみまくり。
  5. Skypeを入れたけどログインした程度。
  6. NetFrontを入れて快適インターネット。
  7. TREを入れてレジストリをいじってみたり。

よく使ってるのがNetFrontYoutube Browser&TCPMP、q2chwm。
NetFrontはビックリした。こんなに使いやすいとは思わなかった・・・。
新しいコンセプト版はデフォルトブラウザにしても反映されないバグがあるようで。
レジストリをちょこっと弄ったら直るみたい。そのまま放置状態なんだけど!
楽しくて仕方ないよ。

[導入ソフトウェア]