シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

トイレ

昨年よりお客様先に常駐している。そして特に最近気になることがある。
このフロアは四月から一気に人が増えた。五月も増えたかも?
日本人はもちろんインド人と中国人が多い感じ。
インド人は概ねマナーは良さそう。中国人は一部アレな感じ。
人が増えると休憩所も食堂もトイレも混むようになる。
休憩所の椅子は昨日増えたから良し。食堂は仕方ない。でもトイレは厳しい!
いつも混み混み。中で眠っているのではないかと疑ってしまう。
そしてそのトイレが汚すぎる!
三月までは馬鹿みたく掃除していたのに、いまは一日一回くらいかな。
トイレットペーパーの芯を朝10時過ぎから夕方まで放置状態なのは掃除していない証拠。
ペーパーは現役と予備一本で適宜補充だったのに、いまは予備を積み上げている。
業者が変わったか担当者が変わったか知らないけど、ちゃんと管理はやって下さい。