シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

EMONSTER

17日の帰宅時にまたもや携帯端末を購入してしまった。
イー・モバイルEMONSTER(イーモンスター)という愛称が付いているS11HTってヤツ。
持っている携帯はドコモのSH905iウィルコム9(nine)っていうヤツ。
SH905iは普段用で、9(nine)はデータ通信&なんとなく仕事用として使っていた。
9(nine)の契約は、ウィルコム定額プラン(2,900円)にデータ定額(1,050円〜6,300円)。
EMONSTERのスピードと安さに惹かれ、とりあえずデータ定額を解除した。
ウィルコム定額をやめるか解約するかは、ちょっとだけ様子見と言うことで!

帰宅してセキュリティ設定とネット接続設定をした。単体接続は問題なく出来た。
問題は自宅の無線LANとの接続だった。IPの取得は成功しているのにネットに繋がらない。
解決したのは28日の夜。かなり悩んだのに実にくだらない理由でした!
「設定」の「パワーモード」タブで、「最高バッテリー」から「高性能」に変更しただけ!
PCからの接続も問題なく出来た。ブルートゥースは環境がないので確認出来てない。
ほとんどのメールをGmailにまとめて、EMONSTERでそれを受信するように設定した。
予定表は、POsyncでGoogleカレンダーと同期。これだけでかなり便利になった。
次は何を入れようかな!バックアップソフトは必須だよね?

[導入ソフトウェア]