シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

本戦

18日の夜は、会社の東京地区の数ヶ月に一回の飲み会があった。
なんだかんだで一部メンバーとはたまに飲んでいるんだけどね!
この場でしか会わない人もいるので有意義な場となっております。
今回は神田の「はなこ」という店だった。自分はここは二回目。
幹事さん連中が前々から予約が取れず大変悔しがっていたお店だ。
三度目の開催でようやく予約が取れたが、なんと21時スタート。
予約は二時間だが、それだと帰れなくなるので22時半で終了予定。

早めに行こうと思ってたのに、職場でトラブルが発生して30分遅刻。
到着すると十数人の猛者達は、激しく浮かれ気分になっていた。
それもそのはず。この店は店員さんがセクシーな衣装を着ているのだ。
ミニで腹部がぽっかり開いた衣装で、かなり露出が激しい。
自分は二回目なので余裕だったが、若者達はウホーウホー大興奮!
酒が入っていることもあり、ヒソヒソ声がヒソヒソ声になっていない。
自分は生中を三杯くらいで酔いきれず、ひたすら腹ごなしをしていた。
皆の満足度が非常に異常に高かったので、またここかも知れない。
予約が厳しいので「七月の予約をとってしまえ」という意見もちらほら。
終電に乗り二時間掛けて地元に到着して二人と合流。二次会スタート!
日本人のキャバクラで行ったことのないオシャレな感じの店構え。
店内もオシャレで高級な感じを醸し出していた。そんな高くなかったけど。
一時過ぎに入店し閉店時間が二時までだったので、あっと言う間に終了。
飲み足りない歌い足りない騒ぎ足りない感じで、いつものフィリピンパブへ。
手相を見られたり、携帯の翻訳ソフトで他国語の練習させられたり。
歌いたかったのにあっという間に閉店時間の三時を過ぎ終了。不満足!
吉野家に行って、笑笑で五時まで潰して始発で帰宅。歌いたかったなぁ。