シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

カシマサッカースタジアムへ

チケットがないのにアウェイの鹿島アントラーズ戦に行った。
千葉駅を9時22分に出て、鹿島神宮駅に11時43分に到着。各駅はツライ・・・。
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗らずにタクシーでスタジアムまで移動。
駅でおっちゃんと娘にナンパされ、ワリカンを条件に同乗して行った。
現場に着いてチケット売り場へ行くと、おっちゃんと若者二人に話し掛けられた。

「チケットあるよ。通常より安いよ。」
チケット売り場横で堂々と販売していた。安いけどダフ屋だよね?違反行為だ。
タダでさえ安いチケットを更に安くして売って、果たして儲かっているのか。
在庫はどうやって調達しているのだろう。
「指定が欲しかったら、時間があればつくるよ。」とも言っていた。
余っている人から安く買い上げたり、無料で配布されたものを売っている?
各所に仲間がいるようだった。どれも若い人ばかり・・・。
もちろん丁寧にお断りをして指定席を購入した。贅沢にも5000円の席ですよ。
指定を購入したもんだから席取りをする必要もなく、隣の公園の店で花見開始。
生ビールと焼きそば&チャーハンが美味いったらありゃしない。
f:id:t_shio:20080405113315j:image:w176
調子に乗って同じ並びの焼き鳥屋に移動して缶チューハイと焼き鳥を10本完食。
天気も良く、桜もきれい、酒も食べ物も美味い。最高でした。
途中、ジェフのチームバスが来て、手を振ったら誰かが返してくれた。
こちらからは顔が確認出来なかったけど、ファンを大事にしてくれて嬉しかった。
腹一杯になったのでスタジアムに移動。前から五番目でピッチから近い良い席。
18000人の観客が入ったけど、それでもガラガラのとても大きいスタジアムだった。
試合は完敗。チャンピオンは上手かったし強かった。悔しいけど力の差は歴然。
パスミスが多いですよ。ミルコはまだいまいちな感じがします。早く慣れて!
試合が終わり臨時列車が鹿島サッカースタジアム駅からとは知らず歩きまくった。
万歩計によると鹿島神宮駅まで10000歩近く歩いたようだ。メタボだから結果オーライ。
そして臨時列車とは言え各駅停車。行きと同じ時間を掛けて千葉まで戻る・・・。
早めに座れたからよく眠れた。千葉到着後は体力は回復していた。飲む気食う気満々!
入った居酒屋はなかなか美味かった。茶豆、豆腐、刺身等々。そして締めはせいろソバ。
楽しいお店にも行く気満々だったけど、街をウロウロしてもこれといった所が見つからない。
ウロウロ歩いた挙句、一駅分歩いてそのまま解散。とても良い運動になりましたとさ。
次回、楽しいお店をリベンジしましょう。ちなみに本日のトータル歩数は22551歩でした。