シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

壮行会

来週から一年間オーストラリアに語学留学に行くとのさんの壮行会だった。
仕事のトラブル(と言っても何もしてない)のせいで21時頃に到着した。
19時半開始だったので大幅な遅刻でございます。ほとんど食べ物が無かった。
コース料理だったので、元々少なかったのかもしれない。だったら微妙な店?
終電ギリギリで帰るつもりが、最後が中々締まらず乗り遅れてしまった。
途中までので電車もやばくなったのでお金を置いて、一人先に店を出た。
とのさんにろくな挨拶もしなかったのは残念だが、ゲーム内で話せば良いね?

店は出たものの地下鉄で来たのでJR東京駅かJR有楽町駅までの道がワカラナイ。
何人かに話しかけたけど、自分と同じ田舎モンで正確な情報を得られなかった。
仕方ないのでタクシーに乗車した。東京までは近すぎで悪いので少々先まで。
電車に乗り運良く座れたので、念のために終電探索をしてみた。
うん、無事に明日の朝に到着するそうです。うん、カプセル確定です・・・。
終点に着くと暗くなっているはずの乗り換えホームが明るく人が立っている。
運が良い!電車が遅れているかもしれない!?ドアが開くなりダッシュした。
自分だけじゃなかった。もしかすると全面的に遅れていたのかもしれない。
タクシーに二回も乗って無駄な出費をしてしまったが、カプセルよりはマシ。
f:id:t_shio:20080405002038j:image:w176