シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

花見2008

今年の花見は昨年と同じく靖国神社に行った。
一人では花見に行こうと思わないので、お誘い頂き誠に光栄です。
朝から雨が降っていて心配だったけど、夜には止んでくれて良かった。
急遽来れなくなった人の代理だったようです。(真っ先に誘って!)
何だか男三女三で合コンちっくでした。普通の飲み会のノリでした。
それにしても飲み過ぎた・・・。酒量は少なかったが日本酒が効いた。
そして終電を逃した。月曜なのに逃した。30分前に気付いたのに逃した。
雰囲気を壊してしまわないか躊躇してしまいました。雪崩られるのが怖い。
実際の年齢もそうなんだろうけど、大人な感じでとても楽しかったです。

帰れるところまで帰ってカプセルに泊まり、朝一で帰宅する予定だった。
まぁ無理ですね。二時間後に目覚ましをセットし直し二度寝しました。
泊まるたびに思うんだ。「職場の近くで泊まったら楽なのに。」ってね!
普段より寝ているはずなのに、二日酔いのせいか一日中非常に眠たかった。
帰りのバスで超熟睡。乗車してから数分の記憶しか残っていない。
バスの運転手に「終点ですよ。」って揺り起こされた。初めての経験・・・。