シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

眼科

母親が眼科に行くというので、連れて行く約束をしていた。
彼女の説明を聞くと、どうやらちょっと遠いらしい。
朝帰りして7時頃に就寝したのに8時半に起こされて移動開始。
ナビをしてもらったが、説明の余りの下手さに猛烈にイライラした。

病院の近所に何があるのかを聞いても、何の情報も出てこない。
仕方がないのでナビしてもらうことにした。
母:「駅前の大通り行って。」
自分:「駅のどっち側?」
母:「ほら大通り。大通りをまっすぐ!」
自分:「だからどっちなんだよ!」
北口にも南口にも大通りはある。しかもどちらもそんなに大きくない!
同じ会話が続き埒が明かない。右とか左とか言ってもらうことにした。
母:「陸橋渡ったら(信号を)右。」
そう言われて右に曲がろうとすると・・・
母:「左。」
自分:「右じゃないの?」
母:「そのまま右でいい。まっすぐ行って左側(に病院がある)。」
主語述語がなく、指示のタイミングが悪すぎる。左右間違えるし。
まっすぐ行って左側には病院は無く、実際には右側にあった。
てか近すぎます。自転車で来れる距離じゃないか・・・。
9時に病院に到着し、1時間半掛かると言うことなので待つことにした。
あとで聞いたら診察するまでに1時間半だったらしい。ちゃんと伝えろ!
結局、終わったのが12時半だった。3時間半のうち2時間半くらい寝たかな。
ラーメンを奢って帰宅。そのまま21時前まで寝てました。

待ち時間で近所の公園で桜を撮ってみた。やっぱり桜は良いです。