シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

高かった

土曜に購入したメガネを受け取るために11時頃に千葉に到着した。雨がうざいです。
とりあえず駅構内で野菜カレーを食べるつもりが、カツハヤシカレーを注文していた。
食べ終わってメガネ屋に移動した。小さい店舗ながらお客さんが多いから店員も多い。
受け取るときに追加で購入しちゃいそうだったけど、グッと堪えて映画館に移動。
京成ローザ10で上映時間が11:50のバンテージ・ポイントに決めていた。

MovieWalkerによると、見どころとストーリーはこんな感じ。

見どころ
大統領狙撃事件の意外な真実を映し出すサスペンス・アクション。警護官や観光客らの複数の視点で、事件の前後をリピートして描いた斬新な構成に注目!
ストーリー
サミット出席のためスペインを訪れた米国大統領が、広場での演説中に何者かに狙撃された。シークレット・サービスのバーンズは、観光客やテレビクルーから手がかりを入手し、事件の真相に迫っていく。

娯楽映画として面白かった。何度も観るような内容ではなくて、疲れなくて良いや。
もう一本ジャンパーを観たくなったけど、時間が合わないので帰ることにした。
雨に濡れたくないからヨドバシカメラに寄らなかった。寄ったらきっとタブレットを買ってたね。
駅に着くと2分後に出発だったので猛ダッシュ。次の電車は20分後だったので得した気分。
隣町に今まで使っていたメガネの修理に行った。ついでだから左右とも交換することにした。
金額は2万3千円也。千葉で購入したフレーム+レンズより効果高価でやんす・・・。
思い出深いので交換したけど、安いモノをたくさん買ったほうが良いのかもしれない。