シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

白浜

南房総はすでに花が咲いているらしいので、白浜フラワーパークに行ってきた。
一人で道端の花なんぞ撮ろうかと思ったけど、何となく両親も連れて行ってあげた。
会話のない老夫婦・・・トイレトイレうるさい母親・・・もう二度と行くまいと思った。
南房パラダイスと同等のイメージを持っていたので、軽くがっかりだったのは内緒。

1時過ぎに現地に着いて、すぐに昼食を取ることに。
ラーメンやらカレーライスやら、観光地らしからぬものを注文。ノリ悪いね!
外は強い風となってきており、滞在時間のほとんどを販売所で過ごした気がする。

せっかくのマクロレンズなので接写に挑戦してみた。花粉部分がボケちゃったよ。

安い金額でビニールハウスの花を詰めるのに、三人とも興味なかったみたい。ノリ悪い!

一脚も三脚も持っていかなかった。下手くそ、手持ち、強風の最悪コンボでした。
行きは内房コースだったので、帰りは外房コースにした。(白浜〜千倉〜丸山〜和田〜鴨川)
海産物を買いたいと言うので、ちくら・潮風王国に寄ったけど混みすぎ!駐車場空き待ち。
鴨川オーシャンパークに移動することにした。ここも混んでたけど許容範囲内。
干物とか美味そうな素材をたくさん買った。こんなに食えるのかが当面の問題である。
後悔しているのが、とあるバターを買わなかったこと。かなり美味そうだったんだよ?
帰宅後にネットで確認したら、潮風王国の方が海産物が豊富そうだった。今度行こう。
話は前後するけど、野島崎灯台にも行ったんだった。強風で閉鎖中だったけど・・・。
地元で晩飯を食べてから帰宅した。軽く行くつもりが観光になってしまった。疲れたのう。
両親とも終始テンションが低く、楽しくなかったのかもしれない。押し付け親孝行!?