シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

タバコある?

「ねえねえ、タバコある?」
今朝、バス停に並んでいたら、馴れ馴れしい若者に声を掛けられた。
決して強そうではなく、悪そうでもない。ただただ危ない雰囲気が伝わってくる。
判断力が乏しそうで、短絡的な行動を起こしそうな感じに見えた。怖い怖い。
コンビニが近くになるのに自分では買わないようだ。いつも貰っているとか?

タバコを吸う人ではないので、普通に「持ってない。」と答えた。
「え〜、持ってないの?」なんとまあ、不満そうな顔だこと。何様だろう・・・。
前に並んでいたおばちゃんが、「知り合いなの?」とか聞いてきた。
もちろん知らないので否定すると、「そこに落ちてるタバコ拾えばいいのにね?!」
おいおい、余計なこと言って刺激すんな!ヤツは危ない人だってばさ!!
苦笑いしながら、作り笑いしといた。刺されなくて良かった。関わりたくないものだ。
f:id:t_shio:20080218203639j:image:w176