シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

勧誘

高校の同級生が連休中に奥さんと息子と一緒に実家に帰って来ている。
軽くお茶することを約束したのは数日前。弔電の立て替え金の支払いがメイン。
彼の家族と四人で会う予定だったけど、昼寝している間に遊びに行ったそうで。
結局二人でバーミヤンに行った。お小遣い制らしいので、ドリンクバーを奢った。
自分は朝食も昼食も食べていないので、レタスチャーハン&餃子を注文。

彼からの会話の内容の大部分は、勤めている会社への勧誘話だった。
条件としては悪くは無さそうだけど、毎日同じことをする運用の仕事らしい。
一ヶ月くらい考えて欲しいそうな。誘われて悪い気はしないけど、どんなんだろうね。
勧誘に成功したら、インセンティブが出るに間違いない。お小遣いにするつもりだ!
家まで送り返して、奥さんと子供に会った。奥さんは変わってなかった。
子供はでかくなって、しゃべってるし!素直な感じのかわいらしい子だった。
結婚願望は全くないが、こういうのを見ると妙な不安な感情に襲われる。
彼の妹も子供を連れて帰ってきていた。イメージより痩せてて、キレイになってた。
結婚云々より彼女つくらないとね!面倒だから寄ってくればいいのに!!