シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

お見舞いと新年会

友人のお見舞いに行ってきた。じん帯が切れて、手術をしてリハビリ中。
Amazonで購入したDSのソフトと、大丸で購入したお菓子を持っていくことにした。

放課後少年

放課後少年

新しい大丸がオープンしてから初めてだけど、一階の洋菓子・和菓子の店がやばかった。
駅の改札を出ると、美味そうで、また宝石のようにキレイな菓子類が外から確認できる。
大体一階って宝石とか化粧品とかだから、東京駅と言う土地柄、この発想は良いと思った。
全商品制覇するまで何年掛かるだろうか。あの行列のバームクーヘンを今度買わねばならぬ。
地下に降りて、フレッシュワンでジュースを飲んでみた。
f:id:t_shio:20080209133145j:image:w176
ラズベリーミックスだったかな?何を買ったか忘れたけど美味かった!
病院の最寄り駅まで、患者の彼氏に迎えに来てもらい、テクテク歩いて病院へ。
リフレッシュルーム的な場所で、四人でダラダラと一時間ちょい話した。
無理をしていたのかもしれないけど、なんとなく元気そうで良かった。
リハビリが大変そうだけど、ダイエットだと思って頑張ってください!


新年会のため東京駅まで移動した。18時前に到着。
18時に知り合いの女性が合流予定だったけど、事前連絡はあったものの大幅に遅刻。
連休最終日に親友の結婚式に着て行くドレスを一日中探していたらしい。
合流するまでそば屋で軽く飲んで、連絡あったので合流すべく移動開始。
前を歩いている女性の身体の線と髪型が好みとか言ってたら、実はその彼女だった。
それを本人にばらされたものだから、非常に恥ずかしい思いをした。やめてよね!
合流後に幹事お気に入りの焼肉屋に行ったものの土曜休業。他の焼肉屋に入店した。
さすがに土曜日はお客が全然いない。平日は混んでて入れないくらいなのにね。
f:id:t_shio:20080209201834j:image:w176
途中にプレゼント攻撃とかヒューヒューな展開もあり、楽しく新年会は終了。
男三人はそのままカラオケボックスに突撃。22時過ぎから翌5時まで、飲み放題の朝までコース・・・。
3時過ぎに一人ダウン。4時過ぎに自分がダウン。5時によろよろしながら店を後に。
ちょうど地元行きの快速があったので、滅茶苦茶ラッキーだった。無事に起きれたし!
いい年して二週連続の朝帰りとか・・・。