シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

疲れる

いま担当している仕事は、周りから情報を貰い、それをまとめる。
自分の疑問や周りからの疑問をまとめて、提出先に質問をする。
それらを提出し、設定してもらう。そして設定したものを確認する。
人間だもの間違いはあるさ。でもさ・・・多すぎだと思うんだ。

自分に情報を渡す時点で間違ってる。それはまあ良いでしょう。
まとめて皆にレビュー依頼をする。一応これが最終チェックね。
二人くらいしかチェックしてくれない。間に合わないから提出する。
何かおかしいので調べる。提出したものと違う設定になっている。
提出先と連携して解決するか、そこに責任もって修正してもらう。
それ以上に提出した内容が間違っている。スペルミスとかザラにある。
チェックしながら、提出したものを修正する。レビュー依頼をする。
二人くらいしかチェックしてくれない。間に合わないから提出する。
何かおかしいので調べ・・・ループしてるよ!疲れるんだよ!!
皆のミスも多いけど、自分のミスも多い。だからミスは責めません。
ただ、チェックくらいしてくれよ、と思う。忙しいとか関係ねーよ。
自分はまとめるのが仕事であって、提出先との窓口なだけなんだよ?
各担当のミスとかいちいち見れるかっつーの。それは仕事じゃない。
気づいたら直す程度よ?それでもかなりの数を見つけたとは思うけど。
明日は怒られるかな?修正が多すぎて、まとめるのも大変だった。
提出先の実際に作業する人が一番つらいのな・・・。ごめんなさい。
でも、提出先に出す指定書類は、もの凄く使いづらいと思うんだ。
マクロを組んだら楽になるのに、どうしてしないのだろう?面倒??
定義作成に5時間×4日掛かりましたよ!とか自慢げに言われても・・・。
忙しいわ。疲れるよ。