シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

redMine

自分のためだけにプロジェクト管理ツールが欲しかった。
数日前に見たはてなのトップの記事から、redMineを試すことにした。
仕事中だったので、何も考慮せず紹介ページに書いてる通りに導入した。
これを選んだ理由は以下の通り。

  • Ruby(Ruby on Rails)の勉強を再開したかった
  • MySQLの勉強をしたかった
  • これらの勉強を仕事用PCで気軽にやりたかった

せっかく買った書籍を無駄にしたくない。高いからね!
仕事中だと楽しくできちゃうのに、自宅だとゲームしちゃうんだよな。
仕事用PCに構築してみた。いまんとこ設定と項目追加を楽しんでいる。
飽きたらRuby on RailsMySQLで色々と遊んでみよう。
ちゃんと仕事もしますから!