シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

雪景色

イライラすることがあったので、仕事中だけど日記を書いちゃう!
通勤時にようやく大量の雪が降ったということを理解した。
朝帰りして夕方起きて、部屋からの雪しか見ていない。
どちらかと言うと海側だし、工場もあるし、そうそう積もらない。
いつものことなのに滅多に積もらないからすぐに忘れてしまう。

高速バスは川崎行きしかなく、JRの特急も運休していた。
各駅電車でゆっくり向かうのは嫌だったのでバスを選択。
乗ったは乗ったで、凍結で高速が閉鎖中。開通待ち渋滞だった。
バスから見る雪景色は実に素晴らしかった。
絶好の被写体なんだけど、昨日は熟睡していたので仕方ない。
さくっと五次会で帰っちゃえば良かった!
終電を逃した人を置いて帰れない性格なんですけどね!!
ちなみにイライラした内容は面倒なので書きません。