シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

1年9ヶ月

1年9ヶ月ぶりに携帯電話を買っちゃった!
ワンセグ機能が欲しかった。iモードとワンセグがあれば他の機能はいらない。
P905iが入荷の予定もないくらい大人気なので、SH905iにしておいた。
ドコモショップが50,400円より高い設定だったので、ヤ○ダ電○某店で購入した。


ヤ○ダ電○某店の携帯電話コーナーの店員にもの申す!

P905iが売り切れなのを、どこにも張り紙をしていなかった。ドコモショップ(DS)はしてたよ?
自分以外に何人も問い合わせをしていたのに、事前にそのことを知らせないのは店の方針?
バリュープランで冬割が適用されると50,400円になるが、他プランの値段が書いてない。
50,400円は各種オプションサービスに入った場合の値段だと書いてあるが、DSよりもオプションの対象が多すぎ。
冬割とは何かという説明がレジにしかないし、見にくくて仕方ない。商品の近くにも貼れ。
オプションはドコモショップですぐに解約しても構わないと言う。
ユーザーサイドで言ってくれてるんだろうけど、そんなこと言って良いのかな?
「使用してみて必要なければご解約下さい。」くらいが良いと思うんだけど。
ヤ○ダ電○携帯サイトへのユーザー登録も必要項目だった。そんな強制はやめて欲しい。
必要なければ着信拒否しても構わないとか言ってたけど、PRだけにしといて欲しいわ。
端末ロックのパスワードをしているが、そのパスワードを教えろと言う。
教えたくなかったのでパスワードを解除することにしたが、解除メニューのショートカットを聞いても、その店員は答えられなかった。
よく使う機能じゃないの?メーカーごとにショートカットの番号が違うのかな?
「ここにパスワードを書いてくれたら、こちらで入力します。」
ありがとうございます・・・。いったい個人情報を何だと思っているのだろう。
待ち時間のパネルもおかしい。「最短20分」ってなにそれ?正直に1時間半って書けよ。
最短?目安にならない情報なんて必要ないよね。一年間で20分で仕上がるのは何人?
時間を変更するのが面倒だったらパネルごと外しちまえ。あるだけ迷惑だ。
月末までに必要ないオプションの解約を忘れないようにしないと!
ちなみに自分の部屋だとワンセグ入りません!テレビあるからいいんけど・・・。
ちなみに端末金額を一括だけじゃなく、12回分割or24回分割を選択出来る。
利息なしの分割で、通話料と一緒に引き落とし。12回にしておいた。
財布の中身が減らずに新しい携帯に様変わり。素晴らしいですね。


ひさびさに散髪した。「いつも通りでいい?」と奥さんが聞いてきた。
「長さはそのままで、ボサボサでおかしいトコだけ揃える感じでお願いします。」
伝言ゲームで旦那さんに伝え、自分の髪型は見事に短髪となりました。
ちゃんと整髪された状態の長い髪を楽しむつもりだったのに・・・。
確かにいつもよりは長いとは思うけれども、人に伝えるのって本当に難しい。
「おかしいトコだけ」で、こんなに切られてしまうのは、全体的に変だったわけ?