シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

流経大柏vs津工

連日で高校サッカー観戦。ベスト4から国立競技場で開催。ちょっと早起きです・・・。
第一試合は流経大柏vs津工。いやぁ、大前くんが爆発しました。
前半に1点、後半3点入れて、通算5得点で一気に得点ランキングトップに躍り出た。
得点差も開き、レギュラーが3人交代したけど、控えも普通に上手いよ?

試合は 6-0 の勝利。攻撃力よりも堅い守備が印象的。
f:id:t_shio:20080106134354j:image
大前くんは得点王を獲得するチャンス。高校三冠全部で得点王を獲得した人は今までいたのかな?
大前くんばかり目立つのは仕方ないけど、ボールが供給されないと点は取れないし、チームがある程度勝ち進まないと得点王にはなれない。他の選手も公平に評価されるといいな。

第二試合の藤枝東vs高川学園は 1-0 で藤枝東の勝利。決勝の相手が決まった。静岡県勢は普通に強いと思うが、ここまで来たら勝つしかない。
やれるよ!千葉県勢で高校三冠を独占しちゃおう。県予選で散った高校総体優勝の市立船橋のためにも。