シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

ちょっと前進

母親が借入先を思い出した。闇金融ではなくて、ひとまず安心。
父親が内緒の貯金から返済するが、自分が支払ったことにした。
「150万円貯めるのに何年掛かったと思ってる?」
「お前の借金を返すために育てられたのか?」・・・等々、小一時間説教した。

涙っぽいの見せてたけど、どうなんだろうね?何も信じないけどさ。
来週、離婚届を取りに行き、提出するだけの状態にしておく。
一緒に誓約書を作成し、家族全員の拇印をして、条項を守らなかった場合は無条件に追い出すことにする。
いますぐ離婚してもいいけど、病人ということを考慮に入れた。
うちらが何らかの罪で捕まったら嫌だしね!