シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

自宅への電話

自宅に掛かってくる電話はこんな感じ。

  • 自分への電話
    • 各種営業(結婚、ネット環境等々)
    • 病院から
    • 警察から
  • 父親への電話
    • 各種営業(墓石、マンション等々)
    • バイト先から(母親の代理勤務)
    • 病院から
    • 警察から
  • 母親への電話
    • 名前や所属を名乗らない
    • 用件を言わない

母親への電話は入院前も入院後も変わらず怪しすぎる。
サラ金の融資話か返済の催促以外は考えられないんですけど?
番号非通知は無視する設定なので、掛かってくる本数は少ない。
本人が入院して記憶障害がある場合の延滞は考慮されるのだろうか。
用件を言わない怪しい電話の一つに対し、入院していることを告げた上で(病状は言ってない)、「営業ならお断りしますし、もし借金をしているのならば代わりに用件を承ります。」みたいなことを言ってみたけど、「それならば結構です。」と切られた。
営業だったら着信拒否するんだけど、延滞してる可能性もあるから拒否しづらい。
困った問題だ。本人は否定しているけど、ケガしてもしてなくても嘘つきだし・・・。
離婚しちゃえばいいのに!