シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

一時帰宅中

朝9時過ぎに母親を迎えに行き、スーパーで買い物。間もなくして父親と外に出て休憩。
次はホームセンターに収納を物色しに行った。そこではほとんど休憩。
自宅に戻って昼食を食べた。出来合いのモノで済ませる。
ドライブに行くか聞いたけど、眠いと言うので寝かせた。自分もイスで昼寝。
15時頃に起きてヒマそうにしていたので、家事を手伝わせていると、母親の友人が遊びに来た。
それをトリガーに、テンションが上がってしまって大変なことに。

最初は玄関でタバコを吸っていただけだったが、友人が頼んでいないにも関わらず、友人の犬の散歩に行くとか言い出した。
言い出したら聞かない。買い物中もろくに歩けないくせに、犬の散歩になんか行けるものか!
自分の散歩に付き合ってもらうのなら良いけど、逆なんて絶対に無理だべ?迷惑掛けるだけだ。
病院で散歩するときには付き添いが必要で、普段はベッドに腰を固定されている。
「大丈夫、大丈夫。」と言う母親に、「大丈夫じゃないから固定されてるんだろうが!」と一喝。
それでも強引に外に出ようとするのを力で押さえ、友人には帰ってもらった。
用事を済ませた父親がちょうど帰宅したので、散歩に連れ出してもらった。
あ〜もう、わがまま。タダのボケ老人だ・・・。
ホームセンターで休憩中に、父親に一万円をせびっていたし、カスのままらしい。
元気になったら、また仲が悪くなるだろう。付き合いきれないわ。