シオサイトはてな Blog

--- ライフログ的な ---

全国高校サッカー選手権千葉県大会決勝

高校サッカーの三冠と言えば・・・高校総体(インターハイ)、全日本ユース、全国高校サッカー選手権
今日は、全国高校サッカー選手権の千葉県大会決勝を観に行った。
高校総体優勝の市立船橋と全日本ユース優勝の流経大柏の組み合わせ。
高校総体では、流経大柏は準決勝で敗退。(ベスト4)
全日本ユースでは、市立船橋は準々決勝で敗退。(ベスト8)
千葉県代表の座は一校。全国トップレベルの一つがここで消える・・・。
ちなみに昨年の優勝校の八千代は、準決勝で市立船橋に敗戦。

前半は市立船橋ペース、後半は流経大柏ペース。
風上に立ったチームが優勢に試合を進めた感じ?
後半終了間際に流経大柏のゴール。そのまま試合終了。
流経大柏には全国制覇して欲しいね。応援するぜ!


それにしても、毎年市船の応援の完成度の高さには驚かされる。
ブラバンとチアと応援の連携がとてもスムーズで、よく練習されている印象を受ける。
アッコちゃんのテーマの振り付けが頭から離れない。毎年応援に来るたびに夢に出そうになる・・・。
あと個人的に良かったのが・・・
「ゴール、ゴールゴール。ゴール、ゴールゴール。ゴール、ゴールゴール。ゴール!」
の最後の「ゴール!」の振り付けが、なんとなく可愛かった。